ジャニオタが女子ドルのライブに行ってきた話

めっちゃ久しぶりの更新!!

 

夏休みといえども忙しい日々を過ごしていて、やっと一息つけたので更新しています。あ、単位落としてませんでした。GPAも大丈夫な数値でした。生きてます。

 

 

タイトルにもある通り、女子ドルのライブに行ってきました。

もともと軽く応援している子がいたのですが、大学で出会った割とガチオタの友人が誘ってくれて参戦しました。見ているはずはないけどありがとう。今度は握手会行きたいです。頼むぜ。

 

なんでこのブログを更新するかは最後まで見てくれたら分かってもらえると思うので、暇つぶしで読んでってください。

 

 

 

 

ハムレットの巨大看板眺めながらたどり着いたのはNHKホール

そう、我々Sexy Zoneが知らぬ間に卒業させられていたあの番組の聖地…

番協で来るのではなくて他のアイドルのライブで来ることになるとは…

でもでも!!そんなことはゼンゼンカンケイナイ!!

 

 

 

友人と合流してまずはグッズ列に。

やっぱり男性ファンが多くて、セクメンさんの気持ちが少し分かったかも。

私たちがしてる何気ない会話が反感買ってないかな、なんで女が来るんだよと思ってないかな。なんて。

 

 

でも思っていたよりオタクは素晴らしい!!(言い方)

 

なんかね、みんな推ししか見えてないんじゃないかってくらい推しの話ばっかしてて女オタに厳しかったりしないの!一途な男素晴らしいって思ったレベル!

こんなに興奮しているのは治安がめっちゃよかったからです!!

J事務所に限らないと思うけど、女ばっかりだとグッズ列からマウントとりにきてんの!?みたいな空気あるじゃん?ブスの被害妄想ですか?

あと整列のマナーがよくてスタッフさんが声出さなくていい状態だった…。

なにそれ格が違いすぎる…。

 

 

グッズ買って時間つぶしてたら早くも開場時間に。

やばい可愛さで死にそう

とか馬鹿なこと言いながら会場入り。

 

 

 

ひいひい言ってたら前座から可愛い子が!!

レベル高い!!もう死んだ!!

 

本編も楽しくて可愛くて!

1曲目に知ってるのがきて泣いた。メンバーが客席きた時は近すぎて泣いた。

卒業発表に立ち会ってしまって泣いた。

 

 

違う、そんな感想を言いにきたんじゃなかった。

 

 

 

さっきチラッと出たけど、メンバーが客席にきたりするんですよ。

あぶないじゃん!?女の子だよ!?顔面以外は戦闘力0みたいな細いメンバーが男が多いところに来るんだよ!?やばない!?

 

でもね、すごいんですよ。

メンバーが「今からみんなのところに行くよー!席に座って待っててねー!」

って言ったらみんなちゃんと座るの!

偉くない!?SZで仮にやったらあなた大人しく座る自信ある!?

私は正直、暴走する人が現れることしか想像できないですよ??

 

 

あと安全面で感動したのは入場時。

本人確認書類の提示・荷物検査・金属探知機

もちろん会場の大きさも関係するだろうけど、ここまでしっかりしてくれるのは嬉しかったな~。

 

J事務所って甘いじゃん。

とくに荷物検査はもっとしっかりしてほしいんだよね。

他のグループでも色々あったじゃん。

男だから女だから関係なくタレントはしっかり守られるべきだし、結果的にそれは客を守ることにもなると思うんですよ。

 

キャパ的に難しいのは重々承知してます。

でもお願い。

楽しい夢みたいな時間に、危険な目に合う人が一人でもいたらいけない。

担当以外のライブに行く機会がなければ、私はここまで考えなかったと思う。

荷物検査はもっとしっかりしてください。

荷物の下に入れてれば水鉄砲バレないとかそんな状況おかしいよ。

男性のスタッフさんに荷物見られても構わない。

ライブに参加するタレントとファンのみんなの安全を、もっと提供してください。

 

 

 

 

 

あとファンのみんなが全力で声出すのって大事だと痛感しました。

ステージのメンバーと、客席のファンでライブって本当につくられてる。

 

 

 

 

きっとSexy Zoneの次のライブは5人だろう。

その日がいつやってくるか私たちは分からない。

でも今の私たちは、次に5人に会う時に最大に騒げるように力を蓄えてるんだと思います。

その時きたら、彼らの名前をたくさん呼びたいです。

みんなでSZコールしたいです。

 

 

以上です。

カスみたいな文章読んでいただきありがとうございました。

(ほんとカスだなと風磨くんの声が聞こえます)