彼らと私の2018

初めまして、藤田です。

はてなブログ始めました。

なんでも文字に残したくなる文系女の悪い癖。(右京さん風に言いました。)




f:id:Fuji__su:20190312222206j:plain




この度、高校を卒業し大学への進学が決まりました。そして地元を出て、上京することになりました。


親元を離れることはもちろん、生まれた土地を離れることも初めてです。

東京まで遠いのでセクゾのグッズもCDも持っていけなさそうです。関東住みのセクラバさんを紹介してください。ぼっちです。



今回ブログを書いているのは、受験期に言及できなかったことなどをここで言いたかったから。簡単に言えば、2018年の振り返りです。早速書きます。



2018年はXYZ=repaintingから始まりました。

急に大人だな〜かっけぇな〜でもセクゾらしさもあって天才だな〜、なんてしてると迎えたライブツアー。

3月31日両部。楽しかったな〜。マリウスのお尻触ったのは誰だ事件。結局マリウスが風磨くんに触ってほしかっただけっぽいのが面白かったです。いつからそんな子になったのマリちゃん。某 風磨くんの影響でしょ、かわいい。



f:id:Fuji__su:20190312222332j:plain




冠番組。通称、Sexy冠

受験生としては、この番組にすごく背中を押された。

この頃、全然頑張れない自分が嫌いだった。

彼らの頑張りを見て、元気や勇気や希望をもらった。誇張してない。あの番組は追い詰められてる時に見たい。録画が消えちゃって泣きそう。誰かダビングしてください泣


勝利くんのミスデビルや99.9

博史くん可愛かった……何回スープデリ買ったことか…

寿司職人になったらお店呼んでね、雄太くん

イノセントデイズも最高だったね。

心にしみた。

過去を振り返るだけじゃダメで、きっと今この瞬間だって、過去となった時には未来を照らす光になるんだよね。

今を大事にしないと、って思うことができて色々考えたな。




そして24時間テレビ


たくさんの出会いがあったよね。

木村佳乃さん、南原さん、サンドウィッチマンさん、出川さん、みやぞんさん……。まだまだいらっしゃる。

セクゾがずっと頑張ってる印象だったな。

前番組から爪痕残そうとしてたのは今まで以上に感じたし、何より本番すごかった。

やっぱりグループがホームなんだなって。

メンバーが戻ってきた時の空気感とか、誰かの個人企画を見てる時とか。

ファン贔屓なしに、いいグループになったと思った。最近の空気感いいよね、って風磨くんだっけな、誰かが言ってたと思うけど本当にそう。

メンバー自身が思ってくれてたのも嬉しかった。

ふまけんがやっと泣けるようになったね。

もう怖いものはないって思った。



中島くんのドロ刑

斑目くんかわいいしケムさん最高だし、何よりめちゃめちゃ面白かった!!

ほんとに毎週楽しみだった!受験追い込みの時期だったけど、あれだけは絶対見ててモチベになってた!ありがとう!!

カラテンもドラマに合ってて、主題歌として聴いた時震えた。



ソフティモCM

ありがとうの世界。は?

セルフツッコミです。自分でもビックリしたわ。

何よりタイアップ曲がさ〜!かわいいしセクゾらしいし私もブリブリしながらオタクとカラオケ行って歌いたい〜!!

キャンペーンのミラーもありがとうございました。

セクゾがイメージモデル続く限り、ソフティモ使い続けます。安いし。



年末のお仕事

紅白の演出よかったよ!おしゃれだった!

カウコンはね…ほんと心配した…マリちゃん、今後は気をつけてね。一生懸命やっての失敗だからね!いい勉強になったよね!




そして、松島くんのこと。

11月28日。あの日は平日で、松島くんの誕生日翌日で。

発表を見たのは学校終わりの塾でした。

まだ教室に誰も来てなくて、一人で泣きそうになった。

どうしよう。どうして。なんで彼らが幸せになれないの。やっと本人達が好きそうなお仕事や曲がもらえるようになったのに。やっと良さが認められるようになったのに。クソみたいな奴らがヘラヘラ生きてるのに、なんで彼が。

誰かが悪いわけじゃない。だから余計に辛かった。前みたいに大人に怒りをぶつけられたら、誰かを悪者にできたら。世間は理不尽だ不条理だ、神様は何も見てくれてない。

受験のストレスで押しつぶされそうだった当時、私の心のバランスを保ってくれていたのはセクゾでした。

急に自分の全てが壊れた気がした。

その日はベストアーティストがあった。

出たのは松島くんを除く4人とエンケンさんだった。

エンケンさんが盛り上げようと、笑顔にしようと、慣れない場なのに誰よりも口を開いてくれたのがありがたかった。

CMあけたらいつものセクゾだよ、って言ってくれた櫻井アニキもありがとう。

でもやっぱり見てると涙が出て。

辛そうなメンバーの顔を見ると、私よりメンバーが辛いんだなって思って。

なのにこうやっていつも通りお仕事して。


強いなぁ。いつもそうだ。

泣かされることがあっても、安心させてくれるのは絶対メンバーだった。




休むという決断をした松島くんは、とても勇気ある行動をした。この仕事は休むことが一番辛い。すごいね、松島くんは私が思ってたよりずっと強い。ゆっくり休んでね。牛タンとか梅水晶とかザーサイ食べてね。私ザーサイとか無理だから一生分あげるよ。



そして他のメンバーも。

松島くんのグループ内での役割に一番期待して、楽しみにしてたのはメンバーだよね。

4人でアルバムを出すことや、ツアーをすること。本当はしたくなかったと思う。決まる時期が遅ければ、やってなかったと思う。ソロ曲なんてドロ刑と同時進行って言ってたし、もう決まってたことだったんだもんね。

それを遂行していくことが、4人がすべきことで、活動を止めないことが彼のためになるって決断したんだよね。



もちろん、色んな意見がある。

難しい病気だし、周りの対応だって難しい。正解なんて誰も知らない。

でも、批判する人が現れるのも承知での彼らの決断なら、きっといい決断なんだよ。

今までずっとそうだったんだから。



久しぶりにきたな〜、我々が試される期間。

やってやろうじゃないか。伊達にセクシーのファンをしてるんじゃない。

おかえりって言いたい。

帰ってきてからのコンサートは、会場を緑に染めたい。

また5人の歌声が聴きたい。

だから私はずっと彼らを応援する。



f:id:Fuji__su:20190312222809j:plain




伝えたいありがとうがたくさんあってブログを書いたけど、ほんとに2018年を振り返っただけになってしまった。

たくさん感謝してるよ。


何度も背中を押してくれてありがとう。

いくつも大切なことを教えてくれてありがとう。

人生に彩りをありがとう。

世界を広げてくれてありがとう。

たくさんの愛をありがとう。




2019年、今年はどんな幸せが待ってるんだろう。

幸せになるべき貴方達が、幸せになれますように。